menu

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、 入社式の延期と新入社員研修の実施方法変更について

お知らせ

2020.03.26

株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザインでは、
3月26日の東京都知事の会見を受け、従業員の安全を最優先し、
本来4月1日(水)に行う「入社式」を延期するとともに、
翌日4月2日(木)より実施を予定していた「新入社員研修」を
ビデオ会議システム等を使用した遠隔で実施することを決定いたしました。
 
なお、株式会社インタラクティブ・コミュニケーション・デザインでは
社内での感染拡大防止に向け、各拠点と密に連携するとともに、
日本政府および世界の各国・地域の現地当局の指針、指示に従いながら、
社内対応策も継続的に実施しています。詳細は以下の通りです。
 
・在宅勤務を業務上可能な限り推奨
・時差出勤の推奨
・対面での会議・面接は、原則テレビ会議での実施を推奨
・国内外への不要不急の出張の原則禁止
・外出の抑制~人との接触を少なくする緊急事態対応
・予防の徹底・感染拡大を抑止
 (マスク着用、手洗い・うがい・手指消毒の実施)
・37.5度以上の発熱は自宅療養
 
当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先し、
今後も感染拡大状況を注視しながら、対応を検討・実施してまいります。

SNSのシェアはこちらからお願いします

関連記事一覧

お問い合せはこちら